2010年7月21日水曜日

Paris Plage !! パリ・プラージュ!!

さて、今年もParis Plageの季節がやってきました。
Paris Plageって何?と言う方に、少しご説明すると。。。

Paris PlageのPlageは浜辺ですよね。
今年で9回目になるこの企画、パリ市が主体となり行われており、セーヌ河畔をビーチに変えてしまうというイベントです。期間は毎年、夏の一ヶ月間で、今年は7月20日から8月20日です。
人口の砂が敷き詰められ、椰子の木や仮設プールが出現。デッキ・チェアーやパラソルなどが無料で貸し出されます。

年々、進化しているようで、子供達の工作教室や、ペタンク、ダンス、巨大なパズルなど、色々なイベントがあるようです。



Taï-chi(太極拳)も行われるようですね↓


詳しいプログラムはこちらをどうぞ!
http://www.parisetudiant.com/loisirs/evenement.php?ne=5642

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bonjour et bienvenue

ようこそ阿佐ヶ谷校へ
フランスを思い浮かべてみて下さい。
フランスにある一軒の家。暖かくて、入ったひとは、みんな幸せになります。
その家に、居心地のよいサロンを思い描いてみてください。
そのサロンに、赤いソファと、白いクッションを置いて下さい。
座って、リラックスし、音楽をかけて、微笑んでみてください。
コーヒーや紅茶を飲んだり、美味しいシャンパンを飲みながら、フランス語でおしゃべりしてください。
たくさん、笑ってください。
ほら、みなさんは、二つ目のサロンを見つけましたね!
みなさんは、お好きなだけ、サロンで過ごせるでしょう。
フランス語をリラックスしながら話し、議論しながら新しい言葉を身につけ、フランス語やフランス好きな人たちと出会って、
フランス人とおしゃべりする 楽しい時間が待っています。
エコール・サンパのサロンには、いつでもみなさんの居場所があります。
近いうちにお会いしましょう!