2011年2月23日水曜日

" Les Fourmis" de Bernard Werber その2 Gilles の感想

さて、この間、ご紹介したBernard Werberの小説、「蟻」についての、Gillesの感想をご紹介しますね!

Mon commentaire sur ce livre この本に対する感想

J’ai découvert ce livre quand j’étais encore adolescent et il m’a laissé une forte impression.
Ce roman offre une approche très originale. En effet, la moitié de l’histoire étant présentée du point de vue d’une fourmis, on prend plaisir à découvrir ses pensées et son mode de vie.
Depuis que j ai lu ce livre, je n’ai plus jamais écrasé de fourmis !

まだ思春期の頃に、この本と出会いましたが、とても印象に残っています。この小説は独自のアプローチで描かれています。実際、ストーリーの半分は、蟻の視点で描かれていて、彼らの考え方や、生活様式を発見する喜びがあります。
僕は、この本を読んでから、絶対に蟻を踏み潰したりしなくなりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Bonjour et bienvenue

ようこそ阿佐ヶ谷校へ
フランスを思い浮かべてみて下さい。
フランスにある一軒の家。暖かくて、入ったひとは、みんな幸せになります。
その家に、居心地のよいサロンを思い描いてみてください。
そのサロンに、赤いソファと、白いクッションを置いて下さい。
座って、リラックスし、音楽をかけて、微笑んでみてください。
コーヒーや紅茶を飲んだり、美味しいシャンパンを飲みながら、フランス語でおしゃべりしてください。
たくさん、笑ってください。
ほら、みなさんは、二つ目のサロンを見つけましたね!
みなさんは、お好きなだけ、サロンで過ごせるでしょう。
フランス語をリラックスしながら話し、議論しながら新しい言葉を身につけ、フランス語やフランス好きな人たちと出会って、
フランス人とおしゃべりする 楽しい時間が待っています。
エコール・サンパのサロンには、いつでもみなさんの居場所があります。
近いうちにお会いしましょう!