2011年2月2日水曜日

Ushuaïa ウシュアイア Nicolas Hulot

今日は、みなさんに、フランスのテレビ番組、「Ushuaïa」(ウシュアイア)をご紹介しますね。

「Ushuaïa」は、南緯54度48分、西経68度18分にある、世界最南端の都市です。
「世界の果て」と書いてありますね↑

この番組名に象徴されるように、「Ushuaïa」は色々なことの極限をみてみようという趣旨の自然番組です。

この番組で一躍注目されるようになったのが、エコロジストのNicolas Hulotです。2007年には、大統領選に出馬しました。2012年の大統領選にも立候補する気があるようですよ。

こちらが番組の予告編↓


こちらは、アマゾンにいるピンク色のイルカの映像です↓


こちらはメキシコの水の映像です↓


こちらはグリーンランドの氷河の映像です↓


2012年の大統領選、どんな結果になるか楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bonjour et bienvenue

ようこそ阿佐ヶ谷校へ
フランスを思い浮かべてみて下さい。
フランスにある一軒の家。暖かくて、入ったひとは、みんな幸せになります。
その家に、居心地のよいサロンを思い描いてみてください。
そのサロンに、赤いソファと、白いクッションを置いて下さい。
座って、リラックスし、音楽をかけて、微笑んでみてください。
コーヒーや紅茶を飲んだり、美味しいシャンパンを飲みながら、フランス語でおしゃべりしてください。
たくさん、笑ってください。
ほら、みなさんは、二つ目のサロンを見つけましたね!
みなさんは、お好きなだけ、サロンで過ごせるでしょう。
フランス語をリラックスしながら話し、議論しながら新しい言葉を身につけ、フランス語やフランス好きな人たちと出会って、
フランス人とおしゃべりする 楽しい時間が待っています。
エコール・サンパのサロンには、いつでもみなさんの居場所があります。
近いうちにお会いしましょう!