2011年2月26日土曜日

ワインテイスティングを学んでみませんか?

さてさて、今回は、自由ヶ丘校で開かれるワイン講座のお知らせです!

ラングドックのワインをテイスティングしませんか?


ラングドック・ルシヨン(Languedoc Roussillon)はフランスワインの一大産地ですが、特にヴァン・ドゥ・ナチュレル(vins doux naturels)によってその名が広く知られています。

エコールサンパ自由が丘校では、ヴァン・ドゥ・ナチュレルのフランス人専門家であるイザベル・フェルナンデス(Isabelle Fernandes)さんをお呼びして、みなさんとともにラングドック・ワインをテイスティングする機会を設けました!

当日はワインの品種からワインの醸造過程、ワインに関するボキャブラリーについて解説を行います。
さらに、ワインのアロマ(香り)のかぎ分け方について説明を行った後、今回イザベルさん自身がフランスから持ってきた3本のヴァン・ドゥ・ナチュレルを、実際にテイスティングすることができますよ!

テイスティングの後にはワインを飲む時間を取りますので、イザベルさんに質問もできます。

日時などの詳細はこちら ↓

日時 : 3月4日 金曜日 午前10:00~12:30 (受付開始 9:45~)
定員 : 10名
会場 : エコール・サンパ自由ヶ丘校
受講料 : ¥8.500
       ¥6.500 (エコール・サンパの生徒さん)

詳しい情報、ご予約は jiyugaoka@ecolesympa.com  までメールにてお問い合わせください。

日本語通訳もつきますので、どなたでも安心してご参加くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Bonjour et bienvenue

ようこそ阿佐ヶ谷校へ
フランスを思い浮かべてみて下さい。
フランスにある一軒の家。暖かくて、入ったひとは、みんな幸せになります。
その家に、居心地のよいサロンを思い描いてみてください。
そのサロンに、赤いソファと、白いクッションを置いて下さい。
座って、リラックスし、音楽をかけて、微笑んでみてください。
コーヒーや紅茶を飲んだり、美味しいシャンパンを飲みながら、フランス語でおしゃべりしてください。
たくさん、笑ってください。
ほら、みなさんは、二つ目のサロンを見つけましたね!
みなさんは、お好きなだけ、サロンで過ごせるでしょう。
フランス語をリラックスしながら話し、議論しながら新しい言葉を身につけ、フランス語やフランス好きな人たちと出会って、
フランス人とおしゃべりする 楽しい時間が待っています。
エコール・サンパのサロンには、いつでもみなさんの居場所があります。
近いうちにお会いしましょう!